そこはかとなし!

「生徒会役員共」読むなら「妹は思春期」も!

こんばんは。

名前は犬みたいだけど実際は猫飼いなシロ太です。

 

 

漫画が大好きです。

いくらでも読めちゃいます。

きりがないので最近は厳選、それももっぱらKindle派。

紙の漫画は本当にわずかしか残していません。

 

 

今日のテーマについて。

私は仮にも女ですが、「妹は思春期」大好きです。

 

 

 

漫画などは作者買いするタチなので同じ作者さんの「生徒会役員共」も読んでます。

 

 

 

先日パイレーツオブカリビアンを観に映画館へ行って驚きました。

アニメ化だけではなくて映画化もされてるんですね!

間違いなく人気のある作品の証だと思います。

 

king-cr.jp

 

 

ここより下は私の個人的な見解。

 

どちらもちょっとエロいギャグ4コママンガのくくりです。

くすっと笑えるタッチがなぜか癒しになる。

下ネタ‥になるのかもしれませんが、

私は下ネタを全く意に介しません。逆に好物かも。

 

 

どちらの作品も基本ほんわかしたキャラクター、

またはちょっと困ったキャラクターがたくさん出てきます。

困ったというのはエロい方向に困ったキャラクターなのですが、

まったく下品さがありません。いうなればソフトエロ。

 

なのに可愛いのです!男の子も女の子も。

 

 

少し見方を変えると主人公格の男の子がいて周りに可愛い女の子がたくさん。

ちょっとエロい話題。

恋愛色弱めの展開ではありますがいわゆるハーレムマンガ。

それでもこれが全く鼻につかない。私が仮にでも女だから?

 

いいえ、これが作者さんの作品の味だと思います。

 

 

この二つに限らずこの作者さん、氏家卜全さんの他の漫画も読んでいますが、

どれもそのまったりした雰囲気が感じられます。

 

 

 

 

今現在進行形の「生徒会役員共」がお好きな方には

断然「妹は思春期」もオススメしたいと思います!