そこはかとなし!

私のおひとりさま事情

こんばんは、お盆休みが終わって意気消沈のシロ太です。

 長期休みは嬉しいけど休み明けは溜まった仕事がたっぷり! 

 

休み明けの出勤はなんだか仕事に行くことが夢のように感じられたけど

1日仕事をして帰ってきたらお盆休みが夢のように思える不思議。

 

 

今日はわたしのおひとりさま事情について独り言。

 

 

私という人間は、中身が薄っぺら過ぎて自己紹介なんてとても困ります。

  • 30代
  • 独身
  • 彼氏なし
  • 結婚願望なし
  • マンション持ち(ローンに頼りきり)
  • ハハ・愛猫1匹と同居
  • なぜか貧乏

以上の特徴が挙げられます。

 

ですが、特に「彼氏なし」「結婚願望なし」は

表現の仕方で全然違うのではないでしょうか‥!

 

もうそろそろ

「彼氏できない」

「結婚できない」

と書くべきではないか?

 

 

いえ、そもそも彼氏を作ろうともしないし、

結婚したいとも思わないので

あえて「なし」なんです。

 

 

プライドが見え隠れしてるって?

そんな訳ないない。

私にプライドなんて全くないのよ。

 

 

でもでも、

「彼氏作ってみろ」

「結婚してみろ」

と実際言われるとめちゃ困る!!

 

 

そんなの無理!

どうやって?

どうやったらそんなのできるの?

 

 

つまり私って人間は

「彼氏できない」

「結婚できない」

女だったのか‥‥。

 

 

ちょっとへこむのはまだそこにプライドが残っているからでしょうか。

それにもなんだかへこむ。

 

 

自分から行動なんてしないし、

今の自分は今の生活でいっぱいいっぱい。

 

 

仕事して家に帰って、

その繰り返しを少し変えたくてブログを始めてみました。

 

そんな私のおひとりさま事情‥。

全て共感していただける方は少ないかと思いますが、

一部でも誰かの共感を得られると幸いです‥。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ちなみに猫飼いのみなさまに共感していただきたい困りごと。

f:id:shiroota:20170817191813j:plain

どんなに 可愛くてもちょっぴり困る。

 

 

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす