そこはかとなし!

なくてはならないマンション設備・宅配ボックス

こんにちは、シロ太です。

がっつり更新ペースが遅れてます…。

 

 

今日はマンション設備についてお話しします。

 

3年前は新築だった分譲マンション。

そのマンションに標準でついてた設備の中で

今ではなくてはならないもの、

宅配ボックス

 

 

マンションに越してからネットショッピングがはかどるはかどる!

平日でも外出予定のある休日でも、

配達受け取りは宅配ボックスにおまかせ☆

以前は受け取り日をチェックしてからポチってましたが

今では何の気兼ねもいりません。

 

 

ただ、お米とかペットボトルとか猫砂が届いた後はすんごい後悔するよね‥。

f:id:shiroota:20170816173943j:plain

 

 

この宅配ボックスが標準設置されているおかげで

快適にネットショッピングをしてますが、

近年はマンション以外の戸建て住宅アパートにも設置できる

宅配ボックスが注目されてますね。

やはり今の世の中、

在宅でなくてもスムーズな荷物受け取りニーズが増えてきてるんでしょうね。

便利ですもん。 

 

 

宅配業者の値上げもニュースに取り上げられていますが、

とてもお世話になっている私個人としては頭が上がりませんので

なにとぞ、仰せの通りに。

ただ、もしもこの先ネットショッピングの機会が減ってしまう、

なんてことになると個人的には残念ではあります。

 

 

ただ、宅配業者さんは宅配ボックスに入れた後でも不在票を入れてくれるんですよ。

「№××の宅配ボックスに入れました」とか、手書きだったりシールを貼って。

 

 

業者さんにとってはひと手間だし

うちの宅配ボックスは何号室の誰宛に入っているのかお知らせしてくれるし、

その不在票をシュレッダーにかけるのが手間かな‥。

クレーム対策でもあるのかもしれないけれど‥。

なんてお世話になっている業者さんに失礼かしら‥‥。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村