そこはかとなし!

『百鬼夜行抄』のススメ

こんばんは、シロ太です。

うっかり久々の更新です。

 

今日は、誰得な漫画紹介の記事。

 

 

すっかり電子書籍派の私ですが、

いくつか書籍で保存して愛でている漫画があります。

 

この度その中の新刊が発売されました!

 

 

百鬼夜行抄 26巻』

 

百鬼夜行抄 26 (Nemuki+コミックス)

百鬼夜行抄 26 (Nemuki+コミックス)

 

 

ほぼ年に1回のペースで新刊が出ますが、

なんと26巻目。

この1年、待ったかいがありました♪

 

f:id:shiroota:20170820183750j:plain

 

今回の表紙は爽やかなイメージで夏にぴったりですね。

「超人気コミック」ということで、

もしかしたらご存じの方も多いのかも。

 

 

ちょっと不思議。

ちょっと怖い?

それでも読み終えた後はなんだか切ないような、懐かしいような。

情を感じられる、考えさせられるお話が読み切り形式で綴られます。

 

 

本著ではいわゆる「妖怪」ではなく「妖魔」という言葉を

強調して使われている気がしますが、

日本人の感性の近くに寄り添う、不思議。

そんな雰囲気が大好きです。

 

 

 

ちなみに著者は今市子さん。

もちろん作者買いしております。

BL方面でもたくさんの著作がありますが、

私はもちろん網羅しています。

 

 

百鬼夜行抄』もそうですが、その他の作品も

複雑な家族の関係性を描いたものが多くあり、

ひとりひとりの家庭事情が込み入っていたり、複雑な関係だったり‥。

とても読み応えのある人物設定が魅力的なんですよ。

 

美麗なカラーイラストもこの方の魅力。

画集も全て揃えております~。

 

画集 百鬼夜行抄

画集 百鬼夜行抄

 

 

画集 百鬼夜行抄 第三集 幻灯 (ソノラマコミックス)

画集 百鬼夜行抄 第三集 幻灯 (ソノラマコミックス)

 

 

百鬼夜行抄』は古きよき日本の香りがしますが、

異国ファンタジー、『岸辺の唄』シリーズもおすすめ。

 

岸辺の唄 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

 やはり人間の情が深く感じられるストーリーがたくさんです。

 

 

本当におすすめな今市子さんの代表作、『百鬼夜行抄』。

オススメします!

 

 

 

更新のない間も応援ポチありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村