そこはかとなし!

逆ギレのストリングポケット!

こんばんは、シロ太です。

我が家の猫が朝方布団にもぐりこんでくると冬の気配を感じます。

 

 

今日は前回の記事の続き。 

sokohaka.hatenablog.com

 

 

前回、壁の目立つ場所に穴を開けて意気消沈。

自責の念にかられながら次に起こした行動は‥

 

 

ストリングポケットをポチ☆

 

 

 

「こうなったら、とびきり居心地のいい場所にしちゃえ!」

「予算なんて知るか!」

 

 

はい、逆ギレです。

 

一応言い訳をすると、本当はストリングポケットを設置したかったんです。

でも予算の都合で別の飾り棚にしようとして失敗。

(その別の飾り棚の紹介は割愛させてください‥。)

 

でもでも、こうなった以上もう妥協なんかしたくない!

 

 

 

実のところ、ストリングポケットはリビングに設置済みでほんの少し経験値あり。

その時に使ったのは超便利な「どこでも下地」。

高島 どこでも下地 スピードミニ10

高島 どこでも下地 スピードミニ10

 

 

 

でも、逆ギレした私は前回失敗したアンカーに再挑戦することに。

だって購入したストリングポケットについていたから。

懲りない私(笑)

 

 

今回ポチったのはこちら↓


 

 

 

逆ギレ状態で勢いよくポチったのはいいけれど、

実際設置にかなり骨を折りました‥。

 

 

問題の穴は無視するとして、

その前につけていたIKEAの飾り棚の「どこでも下地」跡をうまく隠しつつ、

できるだけきれいに設置したい。

 

 

実は、「どこでも下地」跡は私の処理が甘くてほんのり黄色く染みてます‥。

f:id:shiroota:20171001233338j:plain

この写真で分かるかな?

いい子はちゃんと養生しようね!

 

 

 

ストリングポケットの棚の位置(下段)をこの跡に被さるように、

長さを考えて‥。

平行に‥。

縦にまっすぐ‥‥。

難しいわ

 

 

それでも、何度も何度も位置を確認しながら慎重に作業して2時間。

途中経過の写真は作業に必死過ぎて残念ながらありませんが

私の汗と努力の設置をご覧ください。

 

 

 

じゃん!

f:id:shiroota:20170930202314j:plain

嬉しくて水平器と一緒に記念撮影。

なんとか平行にできたし、「どこでも下地」の跡もなんとか隠せた~。

 

アンカーもすっぽ抜けることなく無事使えた!

トラウマ克服!!

 

 

 

ネットを徘徊しててもストリングポケットは北欧イメージのホワイトやオークが人気あるイメージですが、

私のパソコン周りは黒々してるのでブラックチョイス。

正直ホワイト×ホワイトと悩んだよね。

 

f:id:shiroota:20170930202251j:plain

ブラックにドロイド君がよく映えると思いませんか~?

 

 

 にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

 

 

ま、

すぐ横に穴開いてるんだけど

 

 

 

でも穴なんかもう気にしない。

やっぱりいい!

つけてよかった!

がんばってよかった!

諦めなくてよかったぁ!!

 

 

かなりテンションMAXで自画自賛してますが、

温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

妥協せずに一番のお気に入りを選ぶって大事。

おかげで最悪な気分から一気にハッピーになれました。

 

 

早速ストリングポケットを飾ってみて、

穴を埋めたいと思います(そもそもの順番が逆)。

 

 

その後の経過もまた今度ご紹介させてください。

 

 

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

 

 

 

更新のない間も応援ポチありがとうございます☆

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村